動画

ストレイン 沈黙のエクリプスが面白い ドラマ紹介【ネタバレあり】

 

悩んでいる人
ストレインって何?何か面白い海外ドラマはないかな?

 

こういったお悩みに答えます。

 

「ストレイン 沈黙のエクリプス」は2014年に放送されたホラーテレビドラマシリーズ。

 

主演はコリー・ストールが務め、全4シーズンですでに完結をしております。

 

私が好きなホラータイプの内容でしたのでご紹介させていただきます。

 

U-NEXT

 

 

✔︎本記事の内容

  • ストレイン 沈黙のエクリプス あらすじ
  • 感想【ネタバレあり】
  • シーズン2〜4について

 

ストレイン 沈黙のエクリプス あらすじ

 

ベルリン発の航空機がニューヨークに到着するところからストーリーは始まります。

 

飛行機は到着したのちに乗客をのせたまま、全く動かなくなってしまいます。

 

管制官の呼びかけにも応答はありません。

 

そんな異常事態に呼ばれたのは、アメリカ疾病予防管理センターのエフ(コリー・ストール)と同僚のノーラ。

 

飛行機に入り調べていると210名の乗客乗員中4人以外が争った形跡もなく謎の死を遂げているのが発見されます。

 

さらには記録にのっていない大きな箱が一緒に運ばれていたことも判明します。

 

しかし、唯一の生き残りである4人も何があったのか記憶がないため、原因はわからないまま。

 

そんな2人の前に年老いた男性が近づいてきます。

 

男性は「大きな棺があったはずだ、すぐに対応をしないと間に合わなくなる。」「飛行機に乗っていた全ての人間を破壊しろ」と詰め寄ります。

 

老人のおかしな戯言だと思ったエフは聞く耳を持ちません。

 

感染性の病気である可能性が高いと考えたエフとノーラは生存者の隔離を提案しますが、謎の圧力により事故は全て飛行機会社の責任となってしまい、全員開放されてしまいます。

 

そんな中、老人が”棺”と呼んでいた大きな箱が無くなり、損傷の激しいあらたな死体が見つかります。

 

事態が飲み込めない状況の中、今度は死んでいたはずの200体近い遺体がいなくなってしまいます。

 

いったい何が起こっているのか?

 

信じられないような事が起こる中、2人は年老いた男性にもう一度はなしを聞きにいくのですが・・・。

 

 

感想【ネタバレあり】

 

ここからはネタバレを含みますので、閲覧の際はご注意ください。

 

コチラの作品をみた感想は3つです。

 

感想

  • 単純に面白い
  • 謎の老人が強すぎる
  • 話が長い

 

1つずつ説明していきます。

 

■単純に面白い

 

気持ち悪い怪物が出てきて寄生虫も出てきてどんな感染性の話かと思えば、まさかのドラキュラとの対決ストーリー。

 

しかも敵は人間の”愛”を利用するため、攻撃を受け感染した人間は”自分が一番愛してる人間”から襲い始めるというかなり悪いやつ。

 

こどもがいる親が感染すると”こども”を襲いたくなるという考えただけでゾッとする状況です。

 

そんな中、主人公は医者として患者は救えるという主張を持ちますが、昔から怪物と対決していた謎の老人(セトラキアン)は治す方法はないと意見がぶつかります。

 

少しでも敵の攻撃をくらったらゲームオーバーな中で個性豊かなメンバーが敵と戦うハラハラストーリーで単純に面白いです。

 

知らずに敵の手伝いをしていた人が、その事に気づいて仲間になるのも個人的にはすごく良かったです。

 

パニックホラーが好きなひとには普通におすすめです。

 

■謎の老人(セトラキアン)が強すぎる

 

主人公にアドバイスをしていた謎の老人はセトラキアンというユダヤ人で、昔から怪物と戦ってきた人物でした。

 

この老人がとにかく強い。

 

生身の人間で高齢のため、かなりヨボヨボなのですが、ズバッ!ズバッ!と敵の首を切って倒していきます。

 

しかも敵の攻撃が全然あたらないんです。(というか敵が当てる気がないのか?)

 

物語が進むなかで分かるのですが、敵の触手が少しでも当たったらゲームオーバー。

 

敵の寄生虫みたいなのが皮膚についたら、ほぼゲームオーバー。

 

ゲームでいうと最高レベルに難しい難易度ですが、その状況を1人で戦い抜いてきているんですよね。

 

もちろん主人公達が仲間になったあとも強すぎるので、単身で敵の住処に戦いにいったりします。

 

もう強いというよりも”運がいいだけ”なんじゃないかとも思うのですが、あまり考えずに強い老人の戦いぶりを楽しんでみてください。

 

■話が長い

 

どういう事かというとシーズン1は中途半端に終わるんです。

 

知識なく観ていたので、シーズン1の最終話は完全にガッカリしてしまいました。

 

早く感染を止めないとヤバいという前提で物語が進むため、ある程度は終わると思うじゃないですか。

 

ぜんぜん終わりません。

 

「えっ?話途中までしか無いの?」て感じでシーズン2に続きます。

 

海外ドラマではあるあるかも知れませんが、パニックムービーはスピード感が結構大事だと思うんですよね。

 

なので、小ボス、中ボスぐらいは倒して欲しかったなぁ〜というのが本音です。

 

シーズン2〜4について

 

シーズンを重ねる毎に話がかなり壮大になります。

 

そのため話が終わるかなと思われるかもしれませんが、冒頭でもお伝えした通り完結しておりますのでご安心ください。

 

じっくりと一気に見ても良し、あらすじだけ少しずつ見たいという人は気になるところだけ見てもよし。

 

ちなみにシーズン毎に10〜13話と見応え十分ですので、私は気になるところをちょこちょこと拝見しましたが、それでも十分楽しむことができましたよ。

 

アマゾンプライム、フール、U-NEXTにて放送中ですので、この機会にどうぞ。

 

今回は以上です。またね〜。

 

\長期(31日間)の無料体験/
無料期間中の解約でお金は一切かかりません

 

-動画
-, ,

Copyright© Yoshifumi Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.